Sunday, February 21, 2010

中国へ旅行します

中国人にとって、旧正月こそ「本当」の新年である。そして、今年は「虎年」になった。生活レベルの向上に伴い、春節を過す方式も変化しつつ、最近海外旅行は流行ってきた。私も連休があるので、両親と一緒に田舎へ行くことにした。

一日目に親戚の家に行った。祖母に会うのは本当に久しぶりだ。祖母は大きいお年玉をくれたから、とても嬉しかったよ。二日目に親戚が家に来て、家族と一緒に笑ったり、喋ったり、ご飯を食べた。夜は子供達と一緒に花火をした。花火はとても綺麗だよ。そして、家のテレビで香港の花火を見た、本当に綺麗よ。でも、香港の街道で見たら、もっと綺麗に見えるはずなので、とても残念だった。三日目、友達と買い物をした。田舎の品物は綺麗で、安いから、ついにいろいろな物を買ってしまった。服を買って、軽食を食べて、カラオケに行った。とても充実な一日だった。

今年は不景気だから、お年玉もちょっと減った。でも、春節はやっぱり楽しい。私達はいろいろな物を買うことができて、とても楽しかった。最後に、チョコレートやキャンディーなどを持って香港に帰ってきた。

皆さんも、一度海外旅行に行ってみない?

No comments:

Post a Comment